
-------- | --:--


レチュエ(リーチュエ) Lechwe (Kobus leche)

2014-07-08 | 20:54

先週金曜日にテレビで「もののけ姫」を見ていてこいつのことを思い出しました。
これはレチュエ(リーチュエ)という、オカバンゴ・デルタをはじめとする南部アフリカの湿地帯に住む草食獣です。危険を感じると水に逃げ込む習性を持っています。インパラより体ががっしりとしていて、足の前の部分が黒いのが主な特徴です。オスにのみ角があります。これはナミビアのマミリ国立公園で撮影したものですが、川の対岸にいたので、彼のいる場所はボツワナです(笑)
This Lechwe (Kobus leche) was photographed at Mamili National Park in Namibia, but as he was on the opposite side of the river, I guess he is from Botswana

Lechwe.jpg
<画像無断転載厳禁>



Comment

Post a comment

Secret

