スポンサーサイト

-------- | --:--


カラハリ砂漠に一週間いました。 A wonderful week in the Kalahari Desert

2010-07-26 | 22:52

一昨日まで一週間、カラハリ砂漠にいました。プレトリア在住の友人(南ア人写真家)と一緒にボツワナ側のキャンプでテント生活をしながらの撮影でした。比較的短い時間ではあったのですが、今まで撮れなかった動物や場面に多く出会い、非常に歩留まりの良いフィールドワークで、特にケープギツネとラーテルは非常に大きな収穫でした。
ただ、ヨハネスからカラハリまでの1200kmとカラハリからケープタウンの1200kmをそれぞれ一日でドライブするのはいささか疲れました。
現在はケープタウンに来ており、木曜日にはヨハネスブルグから帰国の途につきます。

I was in the Kalahari desert for a week, camping in the Botswana side with a friend from Pretoria.
It was an absolutely wonderful trip, particularly because we got to see and photograph Cape Foxes an Ratels(Honey Badgers).

I am in Cape Town now, and will be driving back to Pretoria tomorrow.
By Friday I will be back in Japan.

GO1_0409.jpg
星空の下のキャンプ The camp site under the stars

GO1_0888.jpg
ケープギツネ Cape Fox

GO1_1622.jpg
ラーテル Honey Badger (Ratel)

GO1_1233.jpg
縄張りをパトロールするオスライオン Male Lion patrolling his territory

GO1_2213.jpg

スポンサーサイト

Comment

No title

Goさん、もうすぐ帰国ですね。
フィールドワーク、好結果のようで何よりです。

僕は今、鹿児島出張中です。
毎日夜中まで飲んだくれているため、もって来た衣類を洗濯できません。
日本にきたらいつでも洗濯できると思ったら大間違いでした。南アフリカよりも洗濯のハードルが高いです、日本は(笑)

移動距離が長くて大変そうですね。
道中ご安全に~。

  • 2010-07-27 | 02:00 |
  • 木村史 URL :
  • edit
No title

GOさん お久しぶりです。いい顔してますね!正直、東京の暑さは異常ですよ。でもおいしいものがあるのは確か。是非打ち上げをしましょう。坂口 拝

  • 2010-07-28 | 00:48 |
  • URL :
  • edit

Post a comment

Secret

