スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミズノ・ウェーブナビゲーション Mizuno Wave Navigation

2015-08-04 | 11:40

来月から年内にかけて、南アフリカ/ボツワナと日本とを3往復するので足元を新調。 
ミズノのウェーブ・ナビゲーションというモデルで、ゴアテックスの外装とビブラムソールを使用したハイカットのトレッキングシューズです。
サファリロッジに滞在する旅で別にこんなゴツい靴は必要ないのですが、普段履きでもトレッキングシューズを使う癖があり、
今まで使ってきたミズノのベルグというモデルが最早修理もできないくらいボロボロになったので購入に至りました。

過去にコロンビアなどの海外メーカーのものも履いてきましたが、やはり西洋人用に作られたものは、EEEと表記されていてもも幅が狭くフィット感がイマイチでした。
その点ミズノは国内メーカーだけあって日本人の足にピッタリのシェイプで、ネット通販で購入しても安心なのがありがたいです。
ただ、ミズノの難点は、値段の割りに外装の耐久性が低いこと。
特に岩での磨耗に弱いというのが個人的な印象です。さて、今回はどれくらい持つかな?

DSCN3100.jpg
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。